忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
烏龍名海/小林めいみ
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/05/27
職業:
社会人
趣味:
いっぱいw
自己紹介:
 アニソンと声優と平沢進と名鉄が大好きなケモナー。 岐阜県民代表(自称   
ブログ訪問者4000人突破~ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ~~~~~


―写真部成績―
岐阜県高等学校写真コンテスト
〈平成22年度〉奨励賞
〈平成23年度〉優秀賞
〈平成24年度〉出展
岐阜県高等学校総合文化祭
〈平成22年度〉出展
〈平成23年度〉奨励賞
〈平成24年度〉出展
第65回岐阜県美術展青年部
出展
地元 市美術展
〈平成22年度〉入賞
第66回岐阜県美術展青年部
出展

Twitter of 名海

カウンター

リンク

バナー置き

私も愛用!すのこタン。 _  CV:斎藤千和様                      「みつどもえ」ガチの怒りを受け止めろ! みつどもえ        メンバーの方はドゥゾ⇒

いろいろ置き場~

RSS

ブログ内検索

バーコード

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 (Thu)

2021年総括~(最近大晦日にしか記事書いてねぇなコイツ

毎度!名海ちゃんやで!(どうした

というわけで、

2021年おわりでーす_(:3 」∠)_

個人的にいろいろあった年ですが、まぁ落ちついて振り返ってみましょうか?(結構です。


2020年の半ばから10月頃まで某流行り病のせいで、

仕事は減らないのに外出などは全くできない環境だったためにいろいろ吹っ切れて、

1月末で正社員雇用を投げ捨てるところから始まりました(最初からクラi(ry

いま考えれば壮絶に気狂いだったなと思うんですが、
すべては世情のせいです←


で、


2月~5月頭まではとりあえず完全フリーな人生の夏休みが到来しましたw

2020年にできなかった外出などはもちろんのこと、

あまりにも急に増えた自由時間を費やすために選ばれたのは、

VTuberの配信、もとい、ホロライブでしたwww


いやまじで、

2020年までは割とホロライブにわかマンで、

大空スバルちゃんとか桐生ココ会長をチラっと見たことある程度で、

もっと言うと


そもそもなんのプロジェクトの名称なのかもわかってませんでした
\(^o^)/



で、


まぁそんな認知度なので当然昨年まではスバル単推しとかそのレベルだったのが、

2月以降急に箱推しと化し2021年の大半の時間をホロライブの配信の視聴に費やしましたw

VTuber自体2018年初頭あたりから四天王などを観る感じでそんなに人数も観てなかったのが、

2021年は一気に30人以上の推しを抱えることになったのでそりゃ忙しいですわwって←

でもほんと、みんな違ってみんないい。みつを(やめろ

個人的にいちばん驚いてるのが、

あれだけ人数居て個人間のいざこざ等全く無く、

みんながみんなを尊重し合って個性として売り出してく方針がすごいな~という点ですね。


まぁ、もはや社長がTOPアイドルな箱だからな()


平和で何より。( ˘ω˘ )←

ちなみに、箱推し化を経てもなおTOP推しホロメン

大空スバルちゃんです(聞いてない

アッ…アヒージョじゃないし!(ノエル団長か

EN・ID勢も魅力的なメンツばっかりでおじさんほんとニヤニヤがとまらないよ(・∀・)(うわ


2021年を語るうえで外せないコンテンツが、


ゲーム


ですね。

もともとワテクシ名海ちゃんは生粋のゲーム人間なんですが、

先述の通り時間がたいへん有り余っているわけですね。(働け


で、


昨年もジラフとアンニカを10月に買ったり、

それ以前からプラネットコースターCITIESをアホほどやってたわけなんですが、

2月だったか
『岐阜クエスト』という

岐阜県民ホイホイなスマヒョアプリゲームが公開されたんですよねw

まぁ岐阜県民として?

やらないわけにはいかないだロォ?

というわけで、プレイしてましたw

結構岐阜に関するアレコレがつくり込まれてて面白かったのと、

県内のゆるキャラの多さに圧倒されましたw

相変わらず他市町村の可愛いゆるキャラに嫉妬しております

うちにもゆるキャラキボンヌ(´・ω・`)

で、そんなローカルゲームの裏で、

後に1000万DLを達成するクソデカコンテンツが発表されました。


そう、ウマ娘-プリティーダービー-ですねw

いやほんとに、こいつにはしてやられましたよ()

そもそもゲーム人間ではありますが、

2015年にスマヒョを買ってからは一度も

スマホの課金系アプリゲーはやらないと決めていたのですよ。

すぐ飽きるのが目に見えていたのが一番の理由。

ただ!

リリースされるや否や、世間(Twitter)はウマ娘の話題で持ちきりに。

『嗚呼…!岐阜クエストをクリアしたら、そっちに行くよ!』

などと勝手に思いつつまじで岐阜クエストクリア直後ウマ娘をDLしましたwww

そこから何度日が巡ったか。



今週の無料ガチャタマモクロスきました✌←

・・・自分でもビックリするくらい、たまのうっかりを除いてほぼ毎日ログインしてましたwwwww

正直育成は毎日できてないんですが、

ログボデイリーミッションだけは無心で取り組みましたよね()

あと季節ボイス

なんでこんな続いたかって言うと、

まぁウマ娘可愛いってのは当然なんですが、

史実に沿った、クソ丁寧なつくり込みがなによりの魅力でしょうね。

知れば知るほど、

「へぇ~」とか「ほお~」とか、

そんな感嘆の声が湧いてきました(それしか言えんのか

ウマ娘同士の関係性もですが、

衣装の配色飾りなどほぼすべてに現実の馬のネタが盛り込まれており、

これまでの競馬ファンも唸るような完成度になったが故の、

いわば惹かれて当然なゲームになってるんすよね~(何目線や

名海さん実は、ウマ娘はアニメ1期の時には既に存在は知ってたんですよね。

でも競馬にそこまでの興味がなかったのと、

当時何してたか知らんけどなんか追ってなかったんですよね()

そのウマ娘存在は知ってるけど追ってない期は結局アニメ2期終了まで続いており、

アプリリリースの段階でようやく中身に遭遇したわけです(言い方

正直なところ、もっと早く知っときたかったですねw(人はそれを後悔と言う

たぶん流行り病とかだったら平気で北海道とか牧場に行ってたんじゃないですか?w

宮城まで往復1300キロ車で走るようなお年頃だったのでw←

いまはただ、名馬を想いながら画面にむかってを投げております()

そんなこんなで、思わぬところでアプリゲーにハマってしまったので、

昨年買い替えたスマヒョの容量をいちばん小さいのにしたのを後悔しております()

まぁしゃーない(´_ゝ`)


で、


実は今年のゲーム話まだ続きましてw、

同じく3月に購入したゲームがあります!

それは、

皆様おなじみMinecraftです\( 'ω')/

(いまさらとか言わない

ホロライブの配信とかでゲームプレイ映像を観ることが増えたのもあり、

あともともとこの手のゲームに対しては無限に時間を費やせる人なので、

思い切って買ってみたのですが、

これまた時間泥棒ですよねwww←

当初は1.16.5のバージョンだったのですが、

6月か7月かに1.17にアップデートされ、

最近1.18になりましたね。(JAVA版)

ただ、未だに1.17.1で粘ってるのでMyワールドは未だにy0までしかありません←


ウーパールーパーが可愛い←


実はMinecraftも、古いゲームなので当然昔から知ってたのと、

ほんと10年前とかの時点でもちょっとだけ触ってました。(ちょっとだけ

ただ続くことはなく(まぁPCゲーがまだメジャーじゃない頃だし)

2021年にようやく正式にプレイヤーになったわけですね。

ワテクシのワールドもずいぶん成長しましたが、

いまは東方面トロッコを延伸しております(言われてもわからんわ

来年もまだまだ創造力が枯れぬ限りプレイするでしょうね(´艸`*)


てなわけで、

ゲームだけでめっちゃ記事長くなって編集だるいっスな←

まだ平沢さんの事書いてないんだけど()

はい、名海平沢進に出会って今年で10年でした。

まさかワテクシの人生においてライブに行くような推し対象ができるとは、

ほんとうに思ってもなかったくらいまるで交通事故のような出会いですwww

絶対忘れないですよ。

魔法少女まどか☆マギカMAD漁りしてたら、
平沢進のMOTHERが使われた動画をおもむろに再生し、
その素晴らしい無国籍ミュージックに惹かれ歌手検索したら、
当時57のおっさんが出てきた日のことを。()

まじでそこから人生急展開ですわw

でもほんとにおかげさまで、

ライブのために東京・大阪へお出かけする機会も毎年あり、

ライブも毎公演思い出たくさんお土産にできたり、

なにより平沢進の人生観・世界観のおかげで、

出会ったその日以降生きることがラクになったのは間違いないですね。

考え方というか、物の見方というか、まぁ根本的な性格は変えようがないにしても、

脳ミソで考える分にはいくらでも変われるわけで、

そこが幾分か柔軟になったがために、

人生を悲観することが極端に減りましたねw

そういう意味では、ありがとう平沢さん。←

2021年は24曼荼羅がありましたが、

セトリがなかなか神がかっておりましてw、

ビックリしたのは高貴な城Geminiですねw

高貴な城は、ご存じの通り2003年BLUE LIMBO

『殺戮への抗議配信』と銘打った曲のひとつで、

あまりにも直球強いメッセージ性を持つ曲ということもあり、

LIMBO-54以来約18年で初めて演奏されました。

一方のGeminiSIRENに収録されているのですが、

販売されている架空のソプラノDVDに収録されておらず、

またSOLAR RAYでリメイクはされたものの

その後の演奏回数が極端に少ないという

ちょっと不遇な曲という印象でしたw

この2曲が、ひとつのライブに集結したのが個人的に激アツでしたね←

そしてなんと24曼荼羅セトリについてなんですが、

その直前にニコニコ動画に投稿した自作インタラのセトリとかなりダブってるんですよね!

これもうヒラサワが真似したってことでいいんすよね!(よくない

どんな動画なのかは実際みてもろて(雑


この巡音ルカさんを使用しての打ち込みMMD動画も、

早いもので約4年半やってるらしいですわw

ちょっとは成長しましたかね?(知らん

こういうことやろうとするきっかけも平沢さんなわけなので、

ほんとヒラサワサマサマですわ←


さて、

長々と書いてたらあっという間に2時間近く経ってましたので、

2021年はこのへんにしときましょうかね。(それでいいのか

これでいいのだ!!!(古

昨年と違ってちゃんとその年のうちに反省会できたからエエんや!()

んじゃまた、2022年末に。( ´Д`)ノ←
PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可