忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
烏龍名海/小林めいみ
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/05/27
職業:
社会人
趣味:
いっぱいw
自己紹介:
 アニソンと声優と平沢進と名鉄が大好きなケモナー。 岐阜県民代表(自称   
ブログ訪問者4000人突破~ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ~~~~~


―写真部成績―
岐阜県高等学校写真コンテスト
〈平成22年度〉奨励賞
〈平成23年度〉優秀賞
〈平成24年度〉出展
岐阜県高等学校総合文化祭
〈平成22年度〉出展
〈平成23年度〉奨励賞
〈平成24年度〉出展
第65回岐阜県美術展青年部
出展
地元 市美術展
〈平成22年度〉入賞
第66回岐阜県美術展青年部
出展

Twitter of 名海

カウンター

リンク

バナー置き

私も愛用!すのこタン。 _  CV:斎藤千和様                      「みつどもえ」ガチの怒りを受け止めろ! みつどもえ        メンバーの方はドゥゾ⇒

いろいろ置き場~

RSS

ブログ内検索

バーコード

P R

烏龍日記_きせつげんてい

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)

贈ることばなどお前にはない

金八先生観てきました。



最後の先生の卒業式とても感動しましたぁ(*´д`*)





過去の映像も結構使われていたので


両親がうるさかったですw





でも、よかったです。







それで、


一つ気づいたこと。














自分が、いつの間にか金八先生の教え子の年代超えてるwww




時が過ぎるのは早すぎますねぇ・・・・・・

↓自分は卒業式に歌ってませんけど(ry
PR

同じ事のくりかえしである

今日は朝から、亡くなったおじさんの家の掃除をしてきました。



とにかく全てのものを外にだして、処分してきました





まだ少しあるので来週やるそうです










昨年は引越ししましたんで、それと同じようなことやってた訳ですねw



ほんとに腰が痛いwww



学校が家庭学習になってからまともに身体動かしてないからorz
(バイト計5時間のみw)



まあしょうがないということで、



頑張りましたヽ( ´ー)ノ

_____________________

という訳で、


「中華狐娘疾走記」


第七話の解説です!
(いらないと思ってきたのは秘密w)




何気なく押入れを開けた名海は、過去の品々に埋もれてしまい、

しょうがないので片づけをすることに。


思い出に耽りながらたくさんの人との関わりを意識する・・・






という感じでしょうか?w(わかんねー






まあ、ゴチャゴチャいわずに、

右のバナーからとんで見てください( `・∀・´)ノ



あと、


近いうちに、





駄作以外第二版うpすると思います・・・。
















フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!




って言わないで(泣


「おね☆ティー」じゃなくて「おね☆ツイ」です(違うんだよw
 (「おね☆ティー」TSUTAYADVD発見したから全巻借りてきたwww)

打撃1週間越

いやー、どうしても自分の性格上、


そういう湿っぽい話題が続くガクガクしてくたばってしまうんですが、



久々なのでしっかりとやりま(ry








というわけで、

震災から1週間が経ってしまいました。




避難されている方などは、寒さなど大丈夫でしょうか。



僕自身なんにもできることが無いので、

ココ(超ローカルブログ)に載せる事しかできません!




が、少しでも早く復興できるように応援しています!




で、





東海地震がきたら





逆に名海を応援してください!(何



この応援のし合いだけでも日本が明るくなると思うので、





自分はやります! 応援します!




そして自分がピンチな時に応援してください!(またかよ








今言えるのはこれだけです!
_____________________

「中華狐娘疾走記」



第7話公開しますた(*´д`*)



解説はまた次回・・・


あと、追記からコメ返へ



↓笑おうぜっw 「ジャポネス」って何?www

追記も読んで☆

キスケくんより

> 長生きするにはやせるんだ!

おい、
そりゃないぜ(´;ω;`)


と言いつつ思わず吹いたw

× Close

人の死・・・、死ぬってどういうことなのかな

世の中が地震で騒いでいる中


今日まで3日間

身内が亡くなってバタバタしていました。




おじさん家で亡くなっているのを親戚が発見しました。(病死)


それで、
亡くなったおじさんの家で2日とちょっとの間

家族と共に寝泊りしたんですけど、



目の前に死んだ人がいるっていうのが、あまり信じられなくて

まだ生きてるんじゃないかな?ひょいっと起きるんじゃないかな? と、


少し期待してしまったりしました。




普段から酒などを飲むことが多かったおじさんで、

顔も赤っぽいことが多かったから、


棺に入れる直前に顔面蒼白だったのを見た時すごく印象に残りました。


人というのは、死ぬとこうなるんだなぁと実感しました。






家族や、少ない親戚だけでの葬儀だったので、

お坊さんにお経上げてもらって

棺にをいれて

火葬するだけのものでした。


その後の御骨拾いもやってきました



ほんの1時間前まで人としての形があったおじさんが、だけになってしまった時、

"人の死"というものは、本当に寂しく儚いものだと思いました。




結構若かったのに逝ってしまったおじさんの代わりにとは言わないけど、

できるだけ長生きしたいと思った名海であります。


↓ルカさんも葬式行ったことあるらしい(ry(・・・誰の!?

「東北地方太平洋沖地震」

三陸沖を震源とする地震


また、それによる津波の被害が大きいようです。




名海の嫌いなもの『地震』があるけど、


やっぱり怖いです。



岐阜には大きな地震波は来ませんでしたけど、

TV被害の様子を見て、


このような状況に陥ったら私はちゃんと動けれるだろうか、

そして、生き延びられるのかということを深く考えました




地震・津波の被害にあわれた方々は大変だと思いますが、

余震に耐え、少しでも早く元の生活が送れるように頑張ってください。





この地震ですけど、

当初発表されていた数値変更されて、

マグニチュード8.8 9.0という
(3月14日訂正)

たいへん大きな地震になったようで、


昔、岐阜の根尾断層を震源とする濃尾地震上回ることになりました。

地震の学習で断層のある水鳥周辺には何度も足を運んでいるわけなんですが、

あの約6メートル差にもなった断層が引き起こした地震以上の地震だという事を考えると、



本当に恐ろしいです。




ただ、予兆的なものあったと思います。


地震3月11日ry

@niftyの地震情報から抜粋してきましたけど、

この画像前震度5の地震も起きていた、


画像をみる限り超頻繁に小さい地震が起きていた
=プレートの動きが活発になっていたと推測されます。



だからどうなんだという事は、地学研究者では無いので述べれませんけど、

日頃のそういう小さな地震も、


甘く見ずにちょっとは気にかける必要があるんじゃないかということです。


とりあえず、


早く落ち着くのを待つばかりだと思いますね。

トラックバックテーマ 1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。...
トラックバックテーマ 1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」



私はですね?、



かなりあんまん大好きですが、

やはりSimple is Bestということで、




「豚まん」今食べたい


というか






今日おやつに食べましたwww








つーかあんまん以上の中華まんを私はまだ食べたことが無い(´Д`)








世の中のおいしい中華まん






出てこいやぁ!(#゚Д゚)







…というわけで、

今日だけで訪問者6人という

訳の分からない状態(w)になっているので、




とりあえず今日も更新しときました











Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

orz



↓ガチの怒りを受け止めろ!!!


・・・遠藤正明さんも、よくこの仕事受けたなぁwww


あ、

なんか気になるのでプロフィール画前のに戻しましたw